ここまで子供を導くには時間がかかるだけではなく
導く側が導かれていないと導けない。
これも5つで表そう。

①イライラの種を咲かせない
(ほっこり石やさん参照)イライラの種を咲かせる① | ほっこり石やさんの日記帳 (hokkori-isiyasan.com)
②イライラを全て昇華させる
③イライラがでてきても、じっとイライラを見つめる
④それが何の為にでてきたのか見極める
⑤その人の為に出てきたイライラか?
 自分の為、自分の感情からか?
 
そう、イライラしては導けないんだよ。
イライラしている人がいくら人の前で良い事を言っていたとしても
まだイライラの段階だと知る事。
イライラしない人、イライラすらしない人、イライラを見つめる人になる事。

そう、イライラをしていては、そこをずっとぐるぐるまわって
前に進んでいないんだよ。
イライラを見つめイライラがどこから来ているものか、じっと見つめる事。

多くの人がこのイライラをぐるぐるまわって違う場面でも同じようにイライラがついてくる。
それはね、そこをぐるぐるまわっている事を知らねば前に進まない。

前に進んだ人はどうなるか?
それはね、人の話や人がやりたい事をしっかり聞いて、
人がやりたい事をそっと支える人になる。

誰の事も悪く言わない。それは誰も悪くないと知っているから。
これをね、魂が一段階上がった状態を言う。
そう、静かに穏やかな状態がそうだよ。

静かに見つめ、待ち信じて、許す。
これが実践できている事が上の魂の状態なんだよ。

これはね、そうたやすくできる事ではないが今の時代
スピリチュアルや瞑想などで若い人達も目指そうとしている。
それがこの一段階上の魂のあり方なんだよ。

急がなくて良い。
慌てなくて良い。
時間はたくさんある。

そう「今変わろう」とした瞬間から全てが変わりだすんだよ。
この一段階上の魂の状態が次元上昇の要なんだよ。
そう、「今変わろう」から始まるんだよ。

宇宙の神様から