ずっと書いてきたが私はあらゆる角度から一つの事を伝えている。
「今を生きる」という事を。

今しかないんだよ。
そうゴールは今なんだよ。

幸せも不幸せも、今の感じ方・考え方。
今思っている事が現実化しているだけ。
今を見つめる事なんだよ。
今をどう変えていくかなんだよ。

勉強についても書いてきたが、どんな事でも良い。
今学ぼうする思いが現実を変えていくんだよ。

心を今見つめて、心のざわつきに心を向けている人がいる。
どうしてざわついたのかと今を見つめる。

このざわつきを放っておくとイライラになる。
ざわついている今を見つめる事。

それが繰り返されて出来てくると、ざわつきが示してくれている小さな不安を見つめ
やるだけやってみようと開き直れる。

「こうじゃないといけない」思いはイライラを起こす。
こうじゃないといけないは誰のための思いなのか?
それは自分が困る思いなんだよ。

今ざわつきを見つめ、ざわつきのない心がある人は「こうじゃないといけない」思いがほとんどないくらい小さい。
今を見つめているからなんだよ。不安や恐れは先にある。
その時がきたらやれるだけの事をするだけ。

今怖れない自分になる事。不安や恐れは今はない思いだから、今を見つめたら「今」にはない。
「こうじゃないといけない」自分をそっと横に置いて
今の幸せを見つめれるかどうかが大切なんだよ。

宇宙の神様から