これは納得いくか、納得しないか、受け入れるか、受け入れないかではなく
一度実行してみたら分かる。

それはね、全ての瞬間がゴール、今からの全てがゴールという事を。
だから一生懸命生きるんだよ。

全ての瞬間が意味あるゴールならば
ある人がガンと告げられ余命何か月と言われた日から
一生懸命人に接し、感謝を伝えただろう。
先行く者として出来るだけの事をしただろう。

それが意味がないという事は絶対にないんだよ。
何才まで生きるかではない。
どう生きるかなんだよ。時間ではない。

時間は、残された時間が短いほど密度を増す。
凝縮していく。
どう生きたかを十分に皆表現してゴールを迎えるんだよ。

そしてこれも伝えたが死はゴールであっても1つのゴールにすぎない。
死は形を変えるだけだから、いくらでも何にでもなれる自分を創造していく。
それが人なんだよ。

宇宙の神様から