どうして死から書いたからというと

生と死の関係だが、「生」の時でしか経験(体験)できない。
「死」は全てを知る事はできるが、経験ではない。

 

全てを知ったうえで今の生がある。
始まりと終わり、どちらも有るのが生と死だ。

 

もうこの経験は十分だと思ったら、何回でもやり直せる。
これは一つ一つのあなたの細胞でも起こっている事だが
生と死を繰り返している。

 

細胞に一番ダメージを与えるのは何だと思う?
それは不安・怖れ・恐怖なんだよ。
恐怖を感じると血の気が引く。
それが大きなダメージを細胞に与える。
不安は少しずつ少しずつダメージを与える。

 

例えば、ガンにならないかな、ガンが怖い。
そう思う事が細胞にダメージを与え続ける。

 

先に答えを言おう。
いつ迎えがきても受け入れる事が答えなんだよ。
役目が終わったとかじゃない。
その生で体験する事が終わった時が生が終わる時なんだよ。

 

宇宙の神より