不安はあなた自身の小さい子供と思ってみると
子供は傘もささずに不安で不安で泣いている。
お母さんの所に帰れなくなっている。


それが不安を掴んでしまった心なんだよ。
そっとその子供を抱きしめてあげて。
不安で泣いているその子に。


ほら、子供の顔が上がった。
泣き止んでいる。
そう、元に戻ったんだよ。
心が帰ってきたんだよ。


不安もあなたの心だから。

 

 

 

 

宇宙の神様はずっと私達(私とゆみこさん)に
寄り添ってくれていました。
私が不安で不安でどうしようもない時から
宇宙の神様と繋がりました。


最初の私の質問が、不安で不安でどうしようもないですが
どうしたら不安を抜けれますか?
だった気がします。
何回も何回もそのやり取りを繰り返し、私の不安と
とことん付き合ってくれたのが宇宙の神様でした。


言葉は段々薄れていきますが、
少しずつ、泣いていた私の心が明るくなっていった事は
忘れられません。


宇宙の神様のしたい事を聞いた事があります。
それは多くの人がどこかで詰まっている。
どこで詰まっているか、家庭教師のように一緒に考えよう。
今、詰まっている人と寄り添いたい、と言っていました。


私も詰まっていた一人です。
この時代、心が全く明るくなったとは私自身言えませんが
希望を持てた事は、私の不安だらけの人生では
大きい変化だったのです。


このブログはずっと続きます。
あなたに寄り添うために!


空色久司